SSブログ

従者紹介 「121~130」 [従者紹介]

このページは従者の装備変更などで、随時変更してまいります。

【イグドゥラシル】
イグドゥラシル クラス:遊撃部隊→機動部隊
 年齢:20歳

とても久しぶりに遊撃部隊員が増えました。
元気な都会のヤンキーで、お洒落が好きです。
細身なうえまだ成長段階にある未成熟な体ですが、
大剣を愛用しています。
扱いに熟練しているとは言い難く、
見た目に惚れたから、という理由でその武器を選んだ様子。
故に、部隊のお荷物です。
が、いずれ良い大剣使いとなることでしょう。
欠員のあった機動部隊へ異動しました。


【ナルヤ】
ナルヤ クラス:オーパーツ
 外見年齢:20代後半

傭兵部隊を束ねるミカラージュと同じ地方の出です。
謎深き人たちで、いわゆるオーパーツ的存在または異次元的存在とも言うべきでしょうか。
未来に於いて兵器として作られた人間たちです。
妖精部隊<アンゲロス>の管理する【道】を辿って
この古城にたどり着きました。
ここの生活は彼らからするととても原始的です。
しかし、豊かな自然に囲まれた古城での暮らしは、
緑と安息を知らずに育った彼らにとって
初めての安らぎでした。


【アンティーヴ】
アンティーヴ クラス:オーパーツ
 外見年齢:20代半ば

アンティーヴも、ナルヤとミカラージュと同じく【道】を辿ってやって来ました。
彼らは一様に無口で、
感情を表に出すことは滅多にありません。
命令されることに慣れ、自分から行動を起こすこともなく、
着る物さえ選べないようでした。
古城の住人から何やかやと指示を受け、
生活することを教わりながら、徐々に人間らしくなるでしょう。
ゆったりとした服に好感と解放感を感じているようです。

【コトン】
コトン クラス:妖精部隊<ディアボロス>
 外見年齢:10代後半

妖精部隊アンゲロス(天使)があるなら、
ディアボロス(悪魔)もあってもいいよね。
ディアボロスは地底からの使者で、アンゲロスと同じように【道】を作り、2ndが様々な世界を行き来するのを手伝ってくれます。
特に禍々しい存在ではありません。
コトンははにかみ屋の青年です。


【エリアドール】
エリアドール クラス:家庭教師
 年齢:32歳

2012年第三回クリスマス杯で雇いました。
古城の住人の識字率はどの位かな?
例えばエインヘリャル部隊員は読み書きができません。
他にもちらほらいそうです。
エリアドールは日の降り注ぐ中庭で学校を開いています。
門を叩く者には誰でも教えます。
ある時は文字を数式を、ある時は道徳と呼ばれるものを。
忍耐強く誠実で良き教師でありたいと思っています。


【ナルシル】
ナルシル クラス:機動部隊 部隊長
 年齢:56歳

オーンの父親であり、ヴィルヤの夫です。
赤毛のドレッドを待ち望んでいたのですが、
この髪型髪色もいいかな、と思い採用です。
道場を開き剣術を教えていました。
若い頃はかなり遊んでいたようですが、
今は周りも呆れるほどの愛妻家です。


【セト】
セト クラス:黒き賢人
 年齢:不詳

また後で。


【ネスティス】
ネスティス クラス:黒き賢人
 年齢:不詳

また後で。


【ナルヴィ】
ナルヴィ クラス:山賊部隊
 年齢:20歳

山賊部隊の紅一点。
また後で。


【ドゥアサング】
ドゥアサング クラス:山賊部隊
 年齢:32歳

大柄な体躯、無駄のない筋肉を持つ男性です。
闊達で物おじせず、珍しい物を好む一方で、
少々神経質な面も持ち合わせています。
疑り深く容易に人を信じない、
けれどそれを相手に悟られないように振る舞います。
山賊部隊部隊長の良き右腕として、
共に配下の者を束ねています。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※反映されるのは遠雷が拝見してからになります。お名前を書いて下さるととても嬉しいです。
Copyright © 2011-2014 遠雷 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。