SSブログ

従者紹介 「131~140」 [従者紹介]

このページは従者の装備変更などで、随時変更してまいります。

【グラムドリング】
グラムドリング クラス:山賊部隊
 年齢:22歳

グラムドリングは高身長ですが細身で、
飄々とした雰囲気があります。
人懐こいかと思えばはにかみ屋、
饒舌かと思えば嘘が苦手、つかみどころが無く、
本心がどこにあるのか良く分かりません。
歌物語が非常に達者で良い声をしています。


【バステト】
バステト クラス:黒き眷属
 年齢:不詳

彼ら黒き眷属は、
黒き賢人に隷従し、2ndの支配下にはあるものの、
黒き賢人の命令で動きます。
また後で。


【メセドラス】
メセドラス クラス:山賊部隊
 年齢:29歳

落ち着いた、優美とさえ思える立ち居振る舞いの
物静かな男性です。
山賊として時には人の命も奪って生きてきました。
それは彼にとって生業であり生きる喜びの半分であり、
懺悔の念もありません。
しかし古城で暮らす今、その生業は封じこまれています。
彼は今半分しか生きていない、
それ故物静かなのだと思います。


【ハートハー】
ハートハー クラス:オーパーツ
 外見年齢:20代前半

モヒカンの丸い頭部から首できゅっとすぼまり、なだらかなデコルテを経て可愛らしい胸と腕に続く。おいらは無力です。
待ちに待った白モヒカンの女の子が来てくれました。
ニードルのパートナーにと思っていましたが、
既に彼には想い人がおります。来るのが遅かった!
ナルヤやアンティーヴと同じく【道】を通ってきました。
やはり無口で、機械の様に無機的ですが、
稀に見せる笑顔は人間そのもの以上なのです。


【メドゥセルド】
メドゥセルド クラス:騎士部隊 北欧の騎士団
 年齢:18歳

若く雄々しく礼節を知る好青年です。
言葉づかいも態度も騎士そのもの。
少々頭が固く、融通がきかないことも。
自分の信念を曲げることが難しいようです。
海賊山賊ヤンキーに妖精、
彼の常識の許容範囲を越える存在に右往左往する日々です。


【ヒスライン】
ヒスライン クラス:山賊部隊 部隊長
 年齢:33歳

ドゥアサングに負けず劣らずの大男です。
呵々大笑する声は耳に心地よく、
時におどけて見せる姿はチャーミングでもあります。
酒宴を好み大食い大酒飲み、
翌朝は必ず二日酔いに悩まされます。
ですが優しい人ではありません。
山賊の大将として様々な悪事を行ってきましたが、
懺悔する気持ちは微塵もありません。


【オルドルイン】
オルドルイン クラス:オーパーツ
 外見年齢:10代後半

最近この髪型が大好きです。
各髪型の最長も大好きですが素敵最短も大好きです。
クラス:無所属だった子たちをオーパーツに分類しました。
オルドルインは少し貧弱な体型をした幼さの残る子です。
それでもれっきとした兵器で、他の体格の良いオーパーツ達に遜色ない戦闘能力を持っています。


【ハスフェル】
ハスフェル クラス:騎士部隊 北欧の騎士団
 年齢:27歳

長らく傭兵の身でいましたが、
古城に腰を据えることに決めたようです。
アスファロスを兄に持ち、ユーシスを弟に持つ次男坊。
アスファロスは、弟の敵であるアルダリオン率いる騎士部隊に入隊しました。ハスフェルはそれに反発し、イシルディン率いる北欧の騎士団への入団を願い出ました。
曲がったことを受け入れる事の出来ない、
苛烈なまでに清廉潔白な性格は、
時として不和を生むようです。


【オルクリスト】
オルクリスト クラス:狩猟部隊
 年齢:20歳

古城の住人は増える一方なのに、食卓を支える狩猟部隊が二人だけなのはさぞや大変なことでしょう。
多忙な部隊に新人さんが入隊しました。
イメージは、借り暮らしのスピラー(原作の方)です。
無口で物静かですが、大人しいわけではありません。
への字を逆さにしたような口で笑み、
きらきらした黒い瞳で常に何かに関心を持っています。
記念すべき2nd200人目の従者です。


【アウリン】
アウリン クラス:妖精部隊
 外見年齢:10代前半

お化粧してない女の子は初めて雇います。
元気のたくさんつまったモヒっ子です。
クローでころころころころ転がっています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※反映されるのは遠雷が拝見してからになります。お名前を書いて下さるととても嬉しいです。
Copyright © 2011-2014 遠雷 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。