SSブログ

ロストミサス旅日記 [Magicaloss]

新しい年となりました、今年も宜しくお願い致します!


ちょこっとだけシークレットモンスターが写っているので折りたたんでおきますね。
現在のPT編成をメモしています。




53911-D ローディングに激しく時間がかかる時、ティアマトさんがいるなあと思います。
53911-D.png
未だ見ぬシークレットモンスターがいないかな、ときょろきょろしつつ
ロストミサスの旅を続けています。


盾の仕様が変わり、従者の盾さばきが鈍りました。
今まで軽々と回避できたはずの攻撃を回避できなくなりました。
ドラコブレス、ヴァプラの矢羽根、グリムのもやもや、その他通常攻撃も被弾しまくり、
従者のHPバーは真っ赤です。

ヴァプラ戦が大変になったので一部職業を変えました。
盾が良く機能しないので、その埋め合わせのために、属性武器を活用することにしました。
現在のPTのステータスと装備です。

ニードル
ニードル
ハイファ
ハイファ
バイサラ
バイサラ
カプリース
カプリース

バイサラは以前プラントキラーでした。
精霊の指輪を装備させ、
睡眠や毒攻撃をしかけてくるやっかいな植物を一掃してもらっていました。
植物は沢山湧くし、プラントキラーはとても役に立ってくれました。

でもヴァプラさん大群が脅威になってきました。
ドラゴンスレイヤーは対トゥルー、歴戦戦にかかせませんし、
ドラコ戦にも威力を発揮してくれます。
ウルフハウンドは恐ろしいグリムからおいら達を護ってくれます。
キメラハンターはドラコキマイラ大群に報いてくれます。
…対ヴァプラ戦のスペシャリスト・エクソシストにするなら、プラントキラーだな…。

プラントキラーがいなくなった穴は、
おいらが駆けまわって植物を倒すことで埋め合わせています。
ちょっと面倒だけれど頑張れおいら!

盾による防御が困難になった今、状態異常を与える武器はとても役に立っていると思います。
欲を言うなら、バイサラもフロストレイピアにしたいな。でも高根の花だな。


もう少し進みたいな、どこかにシークレットモンスターいないかなあ、と思いつつ、
のんびり潜っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※反映されるのは遠雷が拝見してからになります。お名前を書いて下さるととても嬉しいです。
Copyright © 2011-2014 遠雷 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。